そしてブルーズへの回帰

「まだロックが好き」のつづき

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意味のない文章

// 意味のない文章。この文字列には意味がある。意味を読み取れる。 つまり「意味のない文章」という文字列、文章には意味がある。これは矛盾しているのではないだろうか。しかし本当に意味のない文章というものは存在するのだろうか。 たとえば。「こじふじ…

火曜日がいちばん辛い

// ようやく月曜日を倒したら次は火曜日がやってくる。個人差はあるだろうけれど火曜日がいちばん体力精神力的にきつい。 月曜日は精神的にいちばんきつい。休日明けで「また5日間の労働の日々だ」と思う。つらい。なにがつらいかって次の休日までいちばん…

あまりにも当たり前すぎて知るまでもない

// 土曜日。息子とふたりきり。曇りの予報。けれども晴天。これはまいった。プールを出せばよかった。せっかく購入したビニールプールも、物置に眠っている。太陽のうそつき。雨ばかりの冷夏で、まったくつまらない夏だった。あたりまえのように過ぎ行く季節…

松屋でキムカル丼。腹太鼓でブラストビート

// 松屋に行ってキムカル丼を食った。牛の肉体を削ぎ落とし地獄の火焔で焼却したもの。唐辛子のエキスで清めた白菜やにんじん。それらが恍惚の表情を浮かべ、白米の上で俺に食われるのを待っていた。しかし、さびしい食い物だった。 理由がある。まず提供時…

嘘とは

// 真っ赤なうそ。というのは赤に対する風評被害だと思う。赤かわいそう。時代によっちゃ狩られるし。なんて関係ないけれど。そんな真っ赤なうそがある。 たとえば。宇宙というのは巨大な便器の中にある。というものである。渦巻く銀河は水洗便所の潮流だと…

定期的に到来する「シャチ」に対する絶対的なあこがれ

// まぁシャチがヤバイ。なにがやばいってこんなに男子を魅了する。って俺は男子なのか。と疑問符をつけたくなるが、きっと心はずっと男子。身体は31のおっさん。さいきん鼻毛が白い。で、まぁきほん男子はシャチが好き。ロボとか恐竜とかウルトラマンのカ…

日曜の労働

// 過日。日曜。午前。現場で立会い作業があった。とくにすることもなく午過ぎに終わった。僥倖を感じた。 帰路。電車。その空間にはまばらに人が散在していた。着座してブログを書いた。いまだに公開できずにいるのは、思惟した正義と、社会に随従すべき正…

バリュープラザで一日を過ごした

// 空気が落ちていった。しかし気圧の高低は無かった。ゴム製の球体に封印された空気だった。その比重分、この星の重力に唯々諾々として従っていた。 この命脈の果て。その同胞が仕切られた空間のなかで生きていた。ちいさな筋肉を収縮させて、ちいさな肺胞…

連休が雨ばかりで「ざまあみろ」と思っている

// 「はっはっはっ」とちっちゃい「つ」を入れると哄笑しているニュアンスが出ていいですね。これがただ単純に「ははは」だと、渇いた笑いになってしまって、私が抱くこの軽蔑的な冷笑というか、嘲弄の念みたいなものが醸しだされないですね。はっはっはっ。…

良質なコンテンツとは…

// 私のブログは日記だから、ってそれは言い訳なのかしら。ほんとでも、なんとなく続けているだけで言いたいことなんて微塵もないんですよ。 世の中には世界を変えようとしている革命家たちがたくさんいて、そういう人びとが優良なコンテンツを配信している…

むかしコンビニで夜勤のバイトをしていた

// 今週のお題「ちょっとコワい話」 コンビニで夜勤のアルバイトをしていたことがある。JRの駅近くで往来も多く、繁盛していた店だった。勤務時間は22時~翌朝7時まで。休憩時間は1時間。そんな生活を繰り返していた。 その日はコンビニ勤務歴が長いベ…

ブログどうしよう…。

// これ以上このままブログを書くのが難しくなってきました。 腕が痛いのです。痛いというか疲れました。私は基本的にスマホで日記を書いています。フリック入力です。ときおりパソコンで書くこともあります。パソコンは楽です。両手でキーボードを打てるか…