そしてブルーズへの回帰

「まだロックが好き」のつづき

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

助走をつける

// なんだか悪いとこしてしまったなぁなんて思うのは、やはりそれに時間をかけてしまわせているってことで、でも意外と個人的な問題ってみんな親身になってしまうんだろうな。心当たりは自分自身にもあるね。いやでも、よかったというか、なんというか。嬉し…

手前味噌の味。しょっぱい。

// 自分で自分の文章力というヤツがあがっていると思っている。ははは。自己愛。でもだれも褒めてくれないのだもの。でも「きみ、ブログうまくなったね」なんてクソみたいな文章を書く人間にいわれてもうれしくないが。でもそういうヤツいるのよ。 ブログの…

世界スーパーライト級日記

// 軽く書きたい気分のときに、この防空壕的日記が役に立つのだが、ここを書いてしまうと自己認証欲求が満たされてしまい、ってずいぶんかっこよく書いちゃうけどただ疲れちゃうので書き溜め用のブログがかけない。 ここだけの話。私はその日の日記をかくこ…

「ちょんまげ」という響きに武士は侍魂を感じていたのか

はっはっはー。アクセスゼロ。しかしこうやってなにも考えずに日記を更新できると楽ですね。まじで。やっぱ。ほんま。これ。 ふいに「ちょんまげ」という言葉に違和が湧いたので書いていますが、これは本当の日記で書いたほうがよかってのでは?なんて思って…

自由律俳句 「チンコ描いて包茎」

「咳をしてもひとり」 夜中にふと目覚めて居間に行き、そこでコホンと咳をした。 そこで思い出したのがこの言葉。 尾崎放哉という方の俳句だそうだ。すごいらしい。 しかし、だいぶ私のしっている俳句の概念と相違があるなぁ。 どういうことか?と、グーグル…

能面の美学

ほんとうの日記は別にあるのだが。 www.yuasayo1013.com いくぶんか広告を貼り付けていたりするので過度な表現は避けたほうが良い、とのこと。というか実際グーグルより警告をされたので、そういうやつをここに書くためにまっさらな日記をもういっこ予備で作…