そしてブルーズへの回帰

「まだロックが好き」のつづき

2019-01-01から1年間の記事一覧

不安な朝

正しく生きたいとおもう。間違ったことをするよりは、正しいことをしたほうが好いのである。いわば道徳観。やっぱこれだね。たとい間違を犯したとも、できることならやりなおしたい。つまり、軌道修正をしたいと願う。たれか正しき方角へといざなってほしい…

海の見える墓

祖父の四十九日のため、静岡へ自動車を操縦していった。この土日のことである。片道三時間。自動車のハンドルを握るのはちょっと好き。生まれ変わったらあいのりの運転手になりたいとおもっている。 祖父宅に集合し、そこから葬祭結社へとむかった。加藤茶の…

気になること

気になること。それはやっぱもちろん家族の健康のことである。息災に生きていてほしい。それだけを願っている。こうして遠く江戸の地で出稼ぎに出ていても、彼らの安息が気になる。それがいちばん気になること。その次がスピーカーの位置である。 昨晩。コン…

忘れないでくれ愛してることを

「はじめてのおつかい」という番組を観てしまった。とんでもねぇ破壊力である。有髯たる男児がたかがテレビ番組で泣くかえ。なんておもいつつも、ともなった滂沱たる落涙は、とうとう隠匿することが叶わないほどであった。 視力がままならぬ子。舟ちゃんがも…

若草色したりっぱな家建てましょうね

十二月二十九日 活動方針というのを決めねばならぬ。そうおもってみると、たくさんのやりたいことがわんさか出てくる。欲張りなベイビー。ぜんぶ出来るわっきゃない。できることからコツコツと。そう、それが人生。窓、網戸、各種フィルター関係の清掃を行う…