そしてブルーズへの回帰

「まだロックが好き」のつづき

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ「ミニマリスト」を観た感想

// 海外ドラマの「ミニマリスト」を観た。 あまり有名ではないと思われるが本国アメリカではあの「愉快なシーバー家」を凌駕する勢いだそうだ。その感想を申し上げたい。 その前にドラマ「ミニマリスト」がどのような概要なのかを説明する必要があるかもしれ…

きらいなブログ

// っていうのも一定数あって、ってえらそうなことを書いてしまうけれども、なんなんだよ、こいつ。って思うのが、ただの情報の横流しみたいなブログである。 いっさい自分の思想とか体験とか情熱とかが入ってなくて、適当な文章とコピーアンドペースト、日…

躍るブログ

// なんだかブログをやっていていろんな方にブログを言及していただいた。 いっぽう私はあまり人のブログへの言及をしていない気がする。これはブログの方向性とかも関係あると思うのだが、私の場合「私なんかに…」といった卑下の気持ちが強いのだと思う。 …

新月

// 目が覚めると6月だった。 日々を裏表しているような毎日である。しかし意識下にはいつだって月の境界線というものがある。新しい月になるたび、透明なフィルムをむいて、パッケージを破いたような覚えをおこす。でも結局はいつもの内容物であったりする…