そしてブルーズへの回帰

「まだロックが好き」のつづき

躍るブログ

 

なんだかブログをやっていていろんな方にブログを言及していただいた。

いっぽう私はあまり人のブログへの言及をしていない気がする。これはブログの方向性とかも関係あると思うのだが、私の場合「私なんかに…」といった卑下の気持ちが強いのだと思う。

けれども私もそこそこブログをやってきた。ブログを1年続けられる人はすごい!といつも読んでいる方もおっしゃっていたので、まぁすごいんだろう。だからそろそろそういった他の人への言及なんかもしていこうかな、なんて思っている。

やっぱりブログを褒められるとうれしい。1年もやっている割に月のPVなんかは10万とかいかないけど、それでも好きなことを書いていて、それに賛辞を送っていただくと小躍りしたくなる。ってか実際している。

もっとワードをたくさん入れて検索を狙う!みたいなこともすべきなのかもしれない。まぁ興が乗ったらやればよい。あと音楽系の記事も書きたいなと思っている。検索で読まれてるのは音楽系ばかりだ。

ついこの間、私の記事にわざわざお問い合わせからメールを送ってくださった方がいらっしゃった。これはとてもうれしかった。大躍りした。ちいさなジシンになった。

こっちのブログはどういう具合にやっていこうか、模索中である。「である」なんてカッコつけて書いているけれどもただの虚勢である。ってか体言止めがあまり好きではないから付けてしまうのだけなのである。って書くと体言止めをしている人が好きではないと捉えられがちだけれど、そうではなく、自分自身が体言止めするのが嫌なだけであって、他の人が使っていても別段なにも感じないとだけ記載しておきます。

なんだかんだで700文字かいてしまった。でもこんな感じで気軽にやっていきたい。