そしてブルーズへの回帰

「まだロックが好き」のつづき

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日参観にいってかんじた才能

過日。日曜。朝。サ~ンデ、モニン。ってのはベルベットアンダーグラウンドアンドニコ。サンデーモーニン、ディアマイフレンッ! ってのはくるり。岸田繁は逆から読んでも岸田繁、になりそうでぜんぜんならない。そんな「けだまだらけ」みたいな存在。 三歳…

風邪をひいた

おれは二年に一度、仰臥するほどの風邪をひくことがある。おそらくワールドカップアレルギー。それが土日のことであった。風邪自体は土曜に治癒したのだが、熱が出ると扁桃炎になるくせがついてしまっているので、いまだ小康を得たとは言いがたい。 風邪をひ…

めでたいことが続く

先日。妻の第三十二回目の誕生日をぶじにむかえた。滄海変じてなんちゃらで、月日がたつのははやいものである。国道をひた走り、警察署をまがった先にあるケーキ屋にいった。バースデイケーキは息子がどうしても「メロンがいい。じゃなきゃぐれる」というの…

神さまおれは今、人生のどのあたり?

土曜。息子が皮膚病をわずらったっぽいので、皮膚医者にいく。門前市を成す、てのはこのことだね、つって一時間半待機せねばならぬという状況におちいった。そもそも、この日、おれたちは安産祈願に参るよていだった。ちなみに前日。その神社の社務所にテル…

待てど暮らせどぼくの日常は変わらないまんまで

そりゃそうか。変えようと、してないもんな。なんて歌ってたバンドがいたが、いい歌じゃの。バチョウのネナシグサ。滂沱たる涙をしぼった。日曜はビニールプールをひらいた。すんごい暑かったから。 すると。突然。同年代の子どもが二匹やってきた。雑駁な談…