そしてブルーズへの回帰

「まだロックが好き」のつづき

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスピッキン

うわー、ブログ飽いたわ! ちゅって、やべー! ってなって、じゃあ環境をかえてみよう! と思い立ち、ライブドアブログで日記を書いてみたのだけれど、書きにくいことこのうえなかった。あと全体的にデザインがふるくさく、端的に云ってクソださかった。 そ…

こんがらがってる日々のように

急に言うなよ。とおもうことが多々あり、人生とは艱難辛苦の連続やで。ほんま。保育園から「長袖の白の無地ティーシャツと黒いスパッツを準備せよ。おゆうぎかいでつかうから、月曜までな」といわれて度を失った。もっとはやく言えよ。 そういうわけで無印良…

「好きかも」って卑怯だよな

昨日から禁酒した。もし今日飲んでしまえばこれはただ「昨日飲まなかった」という事実になってしまうので今日も飲まないつもり。持続的に飲まない。それが禁酒。あたりまえだよ? 妻が寝てしまったので音楽を聴きながら家事をしていた。ロバートクレイのクリ…

VS試食

なんだかめんどうな仕事をふられそうになったとき、「まッたまた~」と相好を崩しながら、「冗談がおじょうずね」みたいな感じで云うと、けっこう回避できることがある。 いわばこれは現代社会を生きるうえでのサバイバルテクニックである。むろん、その環境…

土日のこと

土曜。妻が午前中しごとに行っていた。三歳児とふたりきり。ひどく晴れた日であったが、触れられそうなほどの重みをもった冷気、それを北風がはこんでおり、世界に終末のような冬が立ち込めていた。 これでは外であそべない。法律で禁じられている。だからこ…

古いアパート

駅に行くまでの経路に、古ぼけたアパートがある。三階建築で、鉄の階段が外についていて、二層式の洗濯機が戸外にあって、ドラマで刑事が張り込みをしていそうな、やくざが愛する女と一緒になるために、カタギになるために、自首して、刑務所に入って、出所…

静かな日々

五連休。ずっと三歳児とともにすごした日々だった。ってゆうか妻もいたんだけど、なんちゅうか妻ってもうすでに半分俺だから、ずっといっしょにいてても別段「あぁ、いっしょにいるなぁ」ってかんじがしないっすね。 年末年始だからといって三歳児の生活のバ…