そしてブルーズへの回帰

「まだロックが好き」のつづき

きらいなブログ

 

っていうのも一定数あって、ってえらそうなことを書いてしまうけれども、なんなんだよ、こいつ。って思うのが、ただの情報の横流しみたいなブログである。

いっさい自分の思想とか体験とか情熱とかが入ってなくて、適当な文章とコピーアンドペースト、日本語で言えば複写安堵転載、をいかにも自信まんまんに貼り付けるだけのブログがまぁとにかく嫌い。

みんながこぞって同じような内容を垂れ流している。ばかじゃないの、と思う。いい歳こいて恥ずかしくないのかしら。たぶんこういう奴らは仕事も独自性のない仕事をしているんだろうなぁと憐憫です。そんなにPV欲しいですか。そんなこと書いていてもヤフーニュースと同じことしか書いてないんだから意味ないですよ、と思う。ミニスーファミミニスーファミうるせぇよ。お前らのブログなんて読んでいるよりツイッターとかニンテンドーのホームページ見たほうが有意義じゃぼけ。

だいたいこういう姑息なことをする奴らはブログ本!みたいなのを読んでいて、私はそういった本に記載されているブログ論みたいなものにも眉を顰めたくなる。

ってゆうかそういうのを読んでいる人が書いている文章がまさにブログ論、全開だぁあ!みたくなっていしまっていてそれだけで胡乱な印象を持ってしまう。だいたいそういう奴の一人称は糸井重里ばりの「ぼく」という平仮名使用です。

ブログで稼ぐことは悪ではないと思う。私だって広告を貼り付けている。だけどそういう意味のない、内容の無い、ただただ俺が不快になるだけのブログを書いている馬鹿をみると、あぁこの人はきっと低収入で必死でブログを更新しているんだろうな、そんな人に比べると私は年収5億あるので人間的にましだな、ふははは、そこそこブログにも自分らしさが出ているではないか!なんて思って私に自信がつくので、情報の垂れ流ししかできないブロガーのみなさんは頑張ってトレンド情報を追って、阿呆まるだしのブログを更新していてください。お元気で。