そしてブルーズへの回帰

「まだロックが好き」のつづき

アブノーマルが足りなくない?

 む。

 

 とか書くことねぇから書いてみたりして。なんかそういう現代詩を谷川俊太郎が書いてねぇっけ? たしかあれは「ぬ」だったような。「ぬ」とか書いてみて「ぬ」はあるけど、それを消しゴミで消してみると「ぬ」はなくなって、でも「ぬ」と書いた事実は消えないみたいなやつ。なんかそういうのうるせぇね。

 

 ちょっと傷つくことがあった。かなしい。どれくらい悲しいのかを身体で表現するとこんな感じ。ね? ほら。こんなに。こんなになっちゃってる。どうよこれ?

 

 昨日、妻が検診だった。もうおなかの子は2800グラムあるから安静は解除されて、これからはどしどし動いてください的なかんじになった。病院から歩いて帰ったらしい。そんなことより風呂あらってほしい。

 

 居間にアコギを飾っている。壁掛けにしている。それについて妻からクレームがついた。くしゃみをするとギターが「ふぁあん」と共鳴するのが気になるらしい。とても鳴りのよいギターです。でも一万二千八百円成。

 

 ウォーキングデッドのシーズン8がつまらなくて頓挫した。そのかわりにバキをみたり、アニメのピンポンみたりしてる。おれはさいきんユニコーンガンダムを見始めた。ファンネル乗っ取っちゃうのずるくね? 意外と評価のよいエイジもみてみたい。

 

 息子がミニ四駆がほしい、とか言い出した。リバイバルだー。おれもほしい。クルマでちょっと行った家電量販店にミニ四駆のコースがあるらしいのでこんど行ってみようとおもう。

 

 いつまにやらビートルズの「レットイッチビー」がネイキッド版でアップルミュージックに配信されていた。やっぱこっちだよ。オリジナル版、つってもおれのなかではネイキッドのほうがオリジナル版なのだけれど、きっと街談巷説ではあのフィルスペクターのぼんやりとした盤のほうをオリジナルとする向きがるとおもうので、ちょっと鬱屈するけど、そっちをオリジナルと本稿では定義する、なんて書いてみたけれど、オリジナル版は微妙だとおもう。ネイキッドはすっきりしてるよ。すごくいい。

 

 さいきんずっとお腹いたい。風邪? ストレス? たぶんマジもんの病気だとおもう。ボウイの「ヒーローズ」と「ハンキードリー」と「ダイヤモンドドッグズ」を聴いた。やっぱかっこいいね。あとはマウンテンをよく聴いている。おれのなかでピッキングハーモニクスといったらレズリーウェストです。ふつうの日記。