そしてブルーズへの回帰

「まだロックが好き」のつづき

これからはくだらないことどんどん書いてやるからな

 

 なんで二個もブログやってんの? っておもうじゃん。正直に言おう。俺はこわくなっちまったんだ。だって読者様四百人以上いるんですぜ? 更新するとアナリティクスぐーんってあがるんですよ。こわいじゃん。ふつうに考えて。

 だからあまりくだらないことは、こっちに加工、おっと誤字だ、書こうとおもったんですよ。よって私はふたつの顔を持つ男、ダブルフェイスマンとしてインターネットの海に帆を立てているのです。

 でも、なんだかもういっかな、とおもった。もっと素直にいろいろ書いていいんじゃないかな、っておもった。書きたいことを書けばいいんだ。なんておもった。俺の日記はくだらないよ。知ってる。でもそれでずっとやってきたじゃあないか。そうしてきたんじゃないか。上澄みばっかりを汲み取った日記はもはや日記ではないだろう。

 文は人なり、というけれども俺の文面から俺はどうおもわれているのだろうか。へんなひとだとおもわれていないか不安だ。嘘。ぜんぜん不安じゃない。まともなことしか書いていないから。ふふふ。けどこれからの俺はぜんぜんちがうぜ。もう煉獄の焔を立ち上げる炎上ブログをつくってやる。

 手始めに、ここに極論を書く。天地を分かつような極論だ。きらわれたって構いやしない。では申し上げる。納豆はあまりかきまぜないほうが美味い。

 よくかき混ぜるとうまみが増す、なんていうが、うそだ。混ぜすぎたらなに食ってんだかわからなくなる。おれは三回くらい混ぜたらそれで食う。だってそのほうが納豆のマメの食感がよくわかるし、タレとマメが混淆していく口腔内の楽しみを得ることができる。なにより、混ぜている間に飯が冷めるだろうが。あほか。

 あつあつの白飯に、固めのなっとうが最強だ。ふわふわの納豆(はーと)って女子かよ。男は無骨に飯をかっこむのが格好好いんだ。わかったか。