そしてブルーズへの回帰

「まだロックが好き」のつづき

闇の夜露に消える魔球

 

 タイトルに意味はないです。語呂が好いな! と思っただけです。さいきんは、忘れらんねぇよというバンドを聴きました。とてもカッコよかったです。それはまた別に日記に書こうと思います。というかそういうメモです。

 昨日。ずっと息子を抱っこしてました。テーマパークに遊びに行ったのです。しかし。どうして息子はこんなに可愛いのでしょうか。抱っこしていると、息子は自分でバランスをとってくれるので、私の眼前に息子の顔面があります。私はチューばかりしてしまいます。ほっぺとか、耳とか食べます。食べたくなります。愛おしいのです。

 そんなメモです。あとSIONの新しいアルバムも聴きました。相変わらずシオンの皺嗄れた声はノイズのようです。あとナッシングスも聴いています。ファーストはエルレを意識してませんか? と思いました。日本のロックバンドばかりですか、イースタンの「ソンゲントジユウ」もグッときました。精神をかき乱されました。ヨノナカバカナノヨを読みたくなりました。あとフラカンの「ハイエース」というPVを見て、こんな生活送ってみたかったなぁ、と思いました。映像にブラフマンとかも出てました。イギリスのバンドはベイビーシャンブルズサードばかり聴いています。ピートがファーマーズドーターのような曲を歌うなんて、今でも聴くたびに夢かと思います。

 義務感を持ってブログを書く。というのは、なんだかとっても珍妙ですね。でもそういった「なんか書いておこ」とおもう気持ちがあったので記載しました。今週もまた始まりましたね。って俺は誰にいっているんでしょうか。今朝方。まだ誰の呼吸も混じっていない静謐な透明な空気。そんな新鮮に、金木犀のあまいにおいが幽かにしました。ふと、金木犀っていっつもにおいばかりで、存在をみたことがないな、と思いました。でも姿をみたところで、俺の金木犀のイメージはその様相よりも、においに喚起されるのだろうなぁと思いました。