そしてブルーズへの回帰

「まだロックが好き」のつづき

やっぱロックが好きというタイトルを変更しました

 

 

なにげなく日記タイトルを変更してしまった。それはなぜかと言われればまぁちょっと編集に際してメインの「まだ」とサブの「やっぱ」でわかりにくかったんですね。

ブルースではなくブルーズと謳っているところがたいへんしゃらくさいですが、まぁいいかんじじゃないでしょうか。語感のリズムが良い。そんで最語を「き」で終わらせてライムを踏むかんじがまた洒落ていると個人的に思っています。って自分で説明すんのってめっちゃはずかしいですわ。おほほほ。って照れ隠しで、おほほほなんて書いてみましたが、本当はとても真顔で書いています。だってぜんぜんおもしろくないんだもの。

そうしてこっちの日記もたまに書かないとという義務感にさいなまれています。しかし正直なにをかこうかなーなんて思っている。アクセスどうでもいいし、見ている人がぜんぜんいないと仮定して書いているので、つまり天丼がすごいと思うのはそのネーミングですよ。「天」というのはもちろんこの世界の中空存在する青の存在であるが、それは神をも彷彿とさせる「天」であって、だから天丼てのは別称を与えるとすると「神丼」になるわけですよ。なんてな突拍子もないこと、おもいついたことをそのまま書くなんてもう最悪ですね。これからまた少し仕事というものをします。会社のパソコンでかいています。なんだかエクレアが食べたいなぁ。無限に増えるわかめ。