そしてブルーズへの回帰

「まだロックが好き」のつづき

ブログどうしよう…。

 

これ以上このままブログを書くのが難しくなってきました。

腕が痛いのです。痛いというか疲れました。私は基本的にスマホで日記を書いています。フリック入力です。ときおりパソコンで書くこともあります。パソコンは楽です。両手でキーボードを打てるからです。そしてパソコンは早いです。フリックも早いですが、右手の負荷がすごいです。過剰です。


だから小さいパソコンが欲しいです。いまはクロームブックというのが気になっています。インタネットで調査しています。ネットもよくするのでそれにもうまく使えそうで、いいな、と思っています。価格もそう高価でなく手頃です。


しかし一方でiPadも気になっています。iPadブルートゥースのキーボードです。それを同期すればいい感じにブログが書けるのではないでしょうか?でもiPadを購入するとなると実際クロームブックよりも高額になります。それは由々しき問題です。


てか根本的な問題は私が晦渋な長文ばかり書いているという事実であり、てか今思ったんだけど、ブルートゥースのキーボード買うなら別にiPadじゃなくていいじゃん。iPhoneでも同期できんじゃん!て思って、こうしてブログに書いて物事を整理するのは大変良いことなのだな、とおもいました。

アイクレバー?とかいうやつをさっそくネット購入しました。物品が到着するのが楽しみです。