そしてブルーズへの回帰

「まだロックが好き」のつづき

すずめの涙も集まれば大海に成り得る

 

 

ここさいきん、こうやってわーっと書くほうが楽な気がしている。言いたいこととかまとまらずとも、なんだかんだでその気持ちが前面に出てくるので良い。

 

加筆加筆でやっていくと、どうやらまとまらないことが増えてきた。今書いている記事がそう。昨日まであんなにノリノリで書いていたのに、急に冷めてしまった。

 

ただの愚痴なのでまぁそんなもんかな、なんて思うのだけれど、さすがに読んでいてくれる人がいるし、頭の悪さを露呈してしまうことになるのでそれは避けたい。

 

しかし、見直しなどができる点で分けて書いたほうが良いのかな、なんて思う部分もある。だってけっこう書き直したし。そもそもの正確が最悪なので、わーっと書くとえらい悪口ばかりになってしまう。冷静な判断が大事なのでは。

 

しかしこの書きなおしにより、書きたいことが逆に増えて支離滅裂というパターンが多い。なんでそれ急にでてきた!ってヤツ。これ足したいなって気分で足すべきではないのか。わからないが。

 

スランプといえばそうなのかもしれない。逆にツイッターとかのが楽だ。あんま見ている人もいないし。みなさん「いいね」くれるが。

 

ぜんぜん話しがすすまない。なんなんだこのタイトル。まったく本文関係ないじゃん。たぶん心のなかで、加筆について、小文があつまればある程度の文字数の日記ができるってことを考えていたんだろうけど、あ、だから今ツイッターについても言及したのかもしれない。